ネット記事で見かけて気になってた『8番出口』をクリアしました。

8番出口

あなたは無限に続く地下通路に閉じ込められている。 周囲をよく観察し、「8番出口」まで辿り着こう。

  • 異変を見逃さないこと
  • 異変を見つけたら、すぐに引き返すこと
  • 異変が見つからなかったら、引き返さないこと
  • 8番出口から外に出ること

「8番出口」は日本の地下通路や、リミナルスペース、 バックルームなどにインスパイアされた短編ウォーキングシミュレーターです。

https://store.steampowered.com/app/2653790/

監視カメラで異変を見つけるゲームのプレイ動画を見るのが好きなんですが、それを地下道を歩きながらやるゲームでした。最終的に8番出口から出るのが目的ですが、異変に気づかずに通り過ぎたり、異変に巻き込まれると・・・。

50 分くらいでクリア、90 分くらいで全異変を見つけられました。クリアするまで走れることを知らなくて、そのせいで少し時間がかかった気がします。短いけど値段も手頃です。リリース記念セールの 10% オフで 423 円でした。

8番出口

不気味でちょっと怖いけど、身近な空間で非現実的な体験ができる面白いゲームでした。